ヱヴァンゲリヲン 新劇場版・破 を観てきたので感想を書いておきます。
ちなみにネタバレは基本ないです。
映像として、3体のエヴァが街中を疾駆する姿はめちゃくちゃカッコイイし、心躍ります。
凄い身体感覚のある描写だと思いました。
次々現れる使徒のデザインも面白いし、戦闘シーンは
「ナニコレ?マジで全員殺されるんじゃねーの?」っていう極々感があります。
ストーリー構成としては、めちゃめちゃ心が痛くなって、途中、観るの辛くなってきたのですが、
なんでかなと思ったら、テレビ版より、登場人物に大して感情移入しやすいようなキャラクター造型になっていたからだと思います。
僕はテレビ版のシンジにあんまり感情移入できなかったんです。
だけど、今回の劇場版ではすごい入り込めた。
終盤ではシンジとのシンクロ率がかなり上がってしまいました(笑)
最後はちょっとだけ救われるのですが、感情ブンブン揺さぶられて、エンドロールのUTADAを半ば呆然としながら聴く事になってしまいました。
残酷描写時の悪趣味な演出がありつつも、エンターテイメント作品として突き詰めて行ってる感じがありました。
ただ、どのシーン切り取ってもカッコイイんだけど、日常パート?が全然笑えない、というかホッとしない、というかギャグがすべっている、というか・・・。
コメディパートが苦手なのだろうか。
その辺の振り幅がない分、終始緊張しながら観なければならず、終了後はホント疲れましたね。
でも、お金払って観る価値は十分ある作品だと思います。
破を観ると、序は本当の意味でのプロローグ作品でしかなかったという事が分かります。
「次回はどうなるの!?」という期待感を持ちながら、4部作終了まで楽しめそうです。
見た!破よかったー。
エバ好きなんで、満足感に包まれました(^ε^)
サービスティンコ盛りな製作スタッフに感謝す。
投稿情報: くままる | 2009年7 月16日 (木) 09:06
>くままる
何書いてもネタバレになっちゃうから深く言えない・・・。劇場にはリア充が沢山いたよ!!
投稿情報: 楽々 | 2009年7 月22日 (水) 14:23
リア充?
自分のことやろ?
自慢かー?
ヤホーで調べたクソソソってクリリンのことかー!
投稿情報: くままる | 2009年7 月23日 (木) 23:20