前回は失礼しました。
では、ハラヘリ時に、ハラヘリ系の話題です。
麺屋はなびの台湾まぜそばの感想です。
このお店は無化調系の塩ラーメンが自慢のようですが、
それとは対極を行くジャンキーな味わい。まさにガッツリ系です。
イメージとしては「汁なし坦々麺」の台湾ラーメン版。
極太縮れ麺の上に、特製のタレと、ミンチ、ニラ、ニンニク、鷹の爪、ネギ、卵黄が乗ってます。
コレをぐりぐり混ぜて頂きます。
麺がめちゃ旨いんですね。
で、かなり辛いはずなんですけど、卵黄がまろやかにしてくれます。
大目の麺をずぞー、ずぞーと頂いているうちにすぐ汗が噴出してきます。
おっさん一人、汗だくでラーメンすすってる姿は切ないものがありますな。
ちょっと味に変化を加えたいときは、カウンターに置いてある昆布酢をかけます。
これで中盤以降も楽しく麺が食べれます。
暑い時は、たっぷり酢を利かすと良いかも。
麺を完食すると、丼にミンチが残ってしまいます。
ここに常連と思しき方々は、次々に
「『追い飯』追加で!」
というような事を口走り、丼にご飯を入れてもらってます。
おお!コレは素晴らしいシステム!しかも無料!
僕も追い飯、丼イン!!
再びぐりぐり混ぜると、今度はごはんと、鷹の爪のスースー感と、ミンチの旨みが相まって、
ドライカレーを食べてるような錯覚に陥ります。
〆としては最高です。
750円で、ここまで楽しくラーメンが食べられる、という意味でも満足。
ご馳走様でした。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。